相澤先生に直接指導を受けられる レクチャー形式の実習講座 と ミニ・リサイタル ★ 参加者募集



フルート講師 ■ 相澤政宏氏                                                                                                                       

*  *  *

オーケストラからアンサンブル・ソロ活動と、様々なシーンで活躍が目覚ましく、

指導者としても高い評価を得ている相澤政宏先生の特別公開講座、

毎回定員を超える応募がある恒例の大好評企画です。

今回は、名曲「ヘンデル/ラルゴ」を題材にして、

美しい音楽表現ためのヴィブラートの体得と使い分けによる効果を検証します。


■ 実習講座-1 ■

ヴィブラートのかけ方、効果的で適正な使い方と日々の練習方法を実践的に学びます。

また、 からだの支え・呼吸法などを交えて基礎練習の充実を目指します。

レクチャー形式で、直接、相澤先生に指導を受けられます。

実際にからだを動かしたり、それぞれに音を出したりしながら、体験的に勉強できる参加型の講座です。

ご自分のフルートと譜面台を持ってお集まりください。

■ 実習講座-2 ■

全員でフルートアンサンブルにチャレンジ 〜 美しい音で、美しいハーモニー 〜

誰もが知っている簡単な旋律をフルート四重奏に編曲した楽譜を使って、

全員でアンサンブルを体験します。

アンサンブルを通して、音楽を表現する実践的な練習方法を検証します。


■ 公開レッスン ■

 演奏における基礎練習効果の検証

あなたも憧れの相澤先生の個人レッスンを受けられます。 (任意の楽曲/オーケストラスタディーも可)

※ 実習講座を受講する皆さんには、聴講生としてご参加いただきます。


■ ミニ・リサイタル ■

息づかいを感じる距離で、相澤先生の生演奏を堪能できます。

■ 試奏会 & 相澤先生によるフルート選定会 ■ 
希望者のみ、選定料は無料 (要・申し込み)

相澤先生が個々に相談を受けながらあなたのフルートを選定、悩んでいる方は是非ご相談ください。

* * *

フルートが好きな方なら、どなたでも参加できます。

年齢、キャリアは不問、専門に勉強されている方でも初心者でもOK !! 

*

お問合せは、お電話かメールで!!
03‐5983-0711
メール
ココから ※お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。
 件名に「フルート相澤講座について」とご記載ください
※携帯メールの方、こちらからの返信が拒否されるケースが増えています。
パソコンからの返信を受信可能か設定をご確認ください。
返信不達の場合、要項お届け・ご質問への回答等不可能となりますので
お名前と電話番号を合わせてお知らせください。

日程・募集要項  前回の様子  プロフィール  イヴェント案内へ戻る