相澤先生に直接指導を受けられる レクチャー形式の実習講座 と ミニ・リサイタル ★ 参加者募集

お楽しみミニリサイタル 同時開催

相澤政宏氏
東京交響楽団首席フルート奏者・東京音楽大学講師

プロフィールはこちら

再考:タンギングの重要性
〜種類と使い方 『ゴセック/ガボット』に学ぶ〜

平成29年10月15日(日) 午前11時〜午後6時30分予定

会場 ◎ アトリエ・ムジカ (JR代々木駅徒歩3分/新宿駅南口徒歩6分)

*  *  *

 オーケストラからアンサンブル・ソロ活動と、様々なシーンで活躍が目覚ましく、

指導者としても高い評価を得ている相澤政宏先生の特別公開講座、

毎回定員を超える応募がある恒例の大好評企画です。

年齢・経験不問、一日楽しく学べる充実の講座に、あなたも是非、ご自分のフルートを持って参加しましょう!


■ 実習講座-1 ■

実習講座の魅力は、参加者には楽器を持ってお集まりいただき、

聴講するだけではなく、全員が先生の指導を直接受けられること。

美しい音色とお優しいご指導で大人気の相澤先生に直接ご指導いただける貴重な機会です。

 音楽表現に欠かせない要素、音の立ち上がりだけじゃない『タンギング』の役割と重要性、使い方を学びます。

実際にからだを動かしたり、それぞれに音を出したりしながら、体験的に勉強できる参加型の講座です。

(譜面台はご持参いただいています。)

■ 実習講座-2 ■

全員でフルートアンサンブルにチャレンジ 〜 美しい音で、美しいハーモニー 〜

恒例の参加者全員フルートアンサンブルは、

誰でも知っている日本の曲を四重奏にアレンジしたものを使うので、分かりやすく楽しめるはず。

アンサンブルを通して、音楽を表現する実践的な練習方法を検証します。


■ 公開レッスン ■

 演奏における基礎練習効果の検証

あなたも憧れの相澤先生の個人レッスンを受けられます。 (任意の楽曲/オーケストラスタディーも可)

※ 実習講座を受講する皆さんには、聴講生としてご参加いただきます。


■ ミニ・リサイタル ■

息づかいを感じる距離で、相澤先生の生演奏を堪能できます。

■ 試奏会 & 相澤先生によるフルート選定会 ■ 
希望者のみ、選定料は無料 (要・申し込み)

相澤先生が個々に相談を受けながらあなたのフルートを選定、悩んでいる方は是非ご相談ください。

* * *

フルートが好きな方なら、どなたでも参加できます。

年齢、キャリアは不問、専門に勉強されている方でも初心者でもOK !! 

*

お問合せは、お電話かメールで!!
03‐5983-0711
メール
ココから ※お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。
 件名に「フルート相澤講座について」とご記載ください
※携帯メールの方、こちらからの返信が拒否されるケースが増えています。
パソコンからの返信を受信可能か設定をご確認ください。
返信不達の場合、要項お届け・ご質問への回答等不可能となりますので
お名前と電話番号を合わせてお知らせください。

日程・募集要項  前回の様子  プロフィール  イヴェント案内へ戻る

テオバルト トップへ戻る