相澤政宏先生 ★ 実習講座 と ミニ・リサイタル (終了報告)

お楽しみミニリサイタル 同時開催

相澤政宏氏
東京交響楽団首席フルート奏者・東京音楽大学講師
プロフィールはこちら

* * 

今年も全国からフルート上達を目指す皆さまが大勢お集まりくださいました。

初めてフルートを手にしてから1年足らずの方から、ご指導もされている演奏家の方まで

様々なお立場の方々がご参加くださいました。

今回は『美しい音作り:倍音とヴィブラートの修得』を目指した特別実習講座。

参加者全員ひとり一人の音をきいてアドバイスをくださる細やかなレッスン、

充実した基礎練習をたっぷりとしていただけたと思います。

全員でのフルートアンサンブルも、先生のご指導でどんどん音楽がまとまっていき

素敵なハーモニーを奏でる楽しさを実感してくださったはず。

フルート演奏の楽しさを、改めて感じていただけた一日になったと思います。

***

公開レッスンに登場してくださったアマチュアフルーティストお二人の演奏も素晴らしく、

聴講してくださった皆さまにとっても良い刺激になったことでしょう。

***

長い講座の締めくくりに聴かせてくださったミニリサイタル。

朝からの熱心なご指導のお疲れも見せず、素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

普段は聴くことの少ない無伴奏の曲もご紹介くださった、充実の演奏会。

相澤先生ならではの美しい音色に聴き惚れたひととき、

もちろんアンコールには今回の課題に取り上げたドビュッシー/小舟にてを演奏してくださり

大満足の講座の締めくくりとなりました。

***

長い一日、熱心にご指導くださった相澤先生、

公開レッスンの伴奏もお引き受けくださったピアニストの白尾先生、

本当にありがとうございました。

お集まりくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。

*

美しい音作り:倍音とヴィブラートの修得

〜美しき名曲 『ドビュッシー作曲/小舟にて』に学ぶ〜

平成30年11月10日(土) 午前11時〜午後6時30分予定

ピアニスト◎白尾絵里

*

来年も秋に開催予定です。

フルートが好きな方なら、どなたでも参加できます。

ホームページやフェイスブックでお知らせします。ご期待ください。

プロフィール  イヴェント案内へ戻る

テオバルト トップへ戻る