終了報告 ◎ 迷える"アマチュアフルーティスト"の為のお役立ち特別講座 第17弾

平成30年4月21日(土)  KMアートホール(渋谷区)にて

新「ステップアップ必勝法!!」
元東京フィルハーモニー交響楽団 フルート奏者 糸井正博氏
プロフィール

初夏の日差しが眩しい一日、和やかな講座開催となりました。

受講生はフルートを始めて1年という方から、50年以上のキャリアの方まで、

美しいフルートの楽曲を楽しみたいという熱心な方々がお集まりくださいました。

 カッチーニ/アヴェ・マリア

モーツァルト/アンダンテ 

 アルテ1巻より第2番

吹奏楽コンクール課題曲「ワルツ」より 

* * *

毎度のことながら、受講生の方々が先生のご指導でどんどんレベルアップされていく様には驚きの連続。

更に今回は新企画、誰もが思い浮かべる有名なフルートの名曲を、

楽曲解説付きで演奏のポイントや練習方法などを実践的に伝授。

模範演奏も聴かせてくださり、納得、感激のレクチャーになりました。

フォーレ作曲/シチリアーノ

ビゼー作曲/アルルの女より"メヌエット"

シュトックメスト作曲/歌の翼による幻想曲

ノブロ作曲/メロディー

大切なのは「良い音楽を聴いて、自分の耳で感性を鍛えること」というお話は、

特にご参加の皆さまの心に響いたようでした。

* * *

レッスン後のミニリサイタルではたっぷりと、あたたかな音色をご披露くださった糸井先生、

レッスン時の伴奏からレクチャーも合わせて弾いてくださったピアニストの武井先生、本当にありがとうございました。

また次回も、一層の充実企画を目指します。

ご期待ください♪ 

 

イヴェント案内へ戻る  トップへ戻る