夏期セミナー ★ 開催報告


最終日の発表会直前、やや緊張気味(?)な笑顔デス。

    毎年小泉剛先生を囲んで開催してきた「テオバルト夏期セミナー」ですが、

今回は先生が、直前に体調をくずされ、講師ご辞退となってしまいました。

*

中止もやむなし・・・という事態に、

多くの方々のお力添えを得て、

ここに開催報告ができますことを衷心よりお礼申し上げます。

*

急遽、大任をお引き受けくださり、

多忙なスケジュールを調整して駆けつけてくださった岩佐先生、

不測の事態に動じず、熱心にご指導くださった柴田先生、雨宮先生、

本当にありがとうございました。

そして、何よりも、開催直前の企画変更を、快く承諾してご参加くださった皆様に、

スタッフ一同、心からの感謝を申し上げます。

*   *   *

今回も「フルート大好き!!」を合言葉に、年齢もキャリアも様々な方達が

全国からご参加くださいました。

個人レッスンのほかに、グループレッスン形式で、基礎練習講座を実施。

限れらた時間の中で、それぞれの先生が、

ポイントを絞った独自のレッスンをしてくださいました。

夜のアンサンブル勉強会では、先生方もアンサンブルの輪に加わってくださったり、

デュエットの曲をみっちりレッスンしていただく姿もありました。

何と言っても三人の先生によるトリオは、

初見とは思えないアンサンブル演奏に、大歓声、拍手喝采!!

夜を徹してフルートの音が響き続けたアッという間の3日間でした。

*

至らぬ点も多々あったと反省しきりですが、このセミナーに参加された事が、

皆さんの今後の一層の励み、楽しみとなる事を願ってやみません。

*  *  *

平成15年7月19日(土)〜21日(月・祝)

苗場 ホテルムサシ

*

講 師 ● 柴田 勲 先生 &  岩佐和弘 先生

アシスタント講師・ピアニスト ● 雨宮悦子 先生

*  *  *

定員を越える申込みをいただき、

残念ながらご参加いただけなかった皆様、本当にごめんなさい。

来年は、更にパワーアップした企画で臨みます。

乞う、ご期待!!

戻る  トップへ戻る 

10/20新 ★思い出アルバム & 小泉剛先生の近況