大好評 ◎ 迷える"アマチュアフルーティスト"の為のお役立ち特別講座 第16弾 !!

新「ステップアップ必勝法!!」開催報告


レッスン後のミニリサイタル、アンコールもたっぷりと、あたたかなアルトフルートの音色をご披露くださいました。

元東京フィルハーモニー交響楽団 フルート奏者 糸井正博先生  ピアノ伴奏 武井典子先生
プロフィールはこちら

*

平成29年3月25日(土)  ◎ アトリエ・ムジカ

お彼岸を過ぎたとはいえ風の冷たい日でしたが、

“学びたい” という意気込みに溢れた皆さんがお集まりくださいました。

受講生はフルートを始めてまだ2年という方から、30年以上のキャリアの方まで、

様々なお悩みを解決するべく、レッスンに臨んでくださいました。

〜楽曲コース〜

岩井健二/花は咲く

J.S.バッハ/ソナタホ短調より
 
ベーム/シューベルトの6つの歌曲より「菩提樹」
 
プーランク/ソナタより 第2楽章
 
フォーレ/ファンタジー


〜基礎コース〜

ケーラー/12の中練習曲 Op.33-2より 第1番



今回も楽曲に関するエピソードを様々に織り交ぜたご指導の中で、

音楽の組み立てがどのようになっているかを意識することの大切さを、改めて教えてくださいました。

またも、基礎的な反復練習をする際のポイントを解説して頂けたことも、皆さまの糧になったのではないでしょうか。

質問コーナーでは、聴講生の方々からの疑問・お悩みにも丁寧にご回答いただけて、納得のひと時となりました。

何より、受講された皆さまの熱心さに励まされ、ご参加くださった誰もが、

もっと上達を目指して頑張ろうという気持ちを新たにされたことと思います。

* * *

充実したレッスンの後に、素晴らしい演奏を聴かせてくださった糸井先生、

レッスンの仕上げに、全曲伴奏をつけてくださったピアニストの武井先生、

本当にありがとうございました。

* * *

また次回も、一層充実した企画で開催いたします。

是非、ご参加ください。

前回開催報告 イヴェント案内へ戻る  トップへ戻る